

【お正月企画】2015年のまとめとこれから

あけましておめでとうございます!
今年もホテイガーデンをよろしくお願いします。というわけで、去年を振り返ってみようと思います。
「年末にやれよ!」と思わなくもないが、仕事の休みが今日しかないので仕方ない。


2015/5/2 さ16b  COMIC1☆9
C87落選というわけで流れ的に参戦することとなった春コミことCOMIC1☆9。
ほかのメンバーの頒布物はないということで、初の「唯もどき単独参戦」となった。
テーマは「oh!This is Japanese Gomi Dojinshi!」

唯もどき2期の幕開けとなる5巻に加えて、ぽりぽん氏とその母制作の「カナメモチストラップ」も頒布。

しかし、いざ開会してみると運悪く新規客どころか知り合いもほとんど訪れないという「黒歴史」に認定。
ただ、三日間のコミケがギュッと1日に詰まったようなCOMIC☆1は独特の雰囲気で買い手としても楽しかったです。



C88 2015/8/15 東ム11a

前回のCOMIC1とは打って変わり当選発表時から知り合いサークルや唯もどき関係者、ついにはTak氏の登場も決定し開催前から「最終回」として楽しみにされていた夏コミ。
C86の前に行っていたツイキャスが好評だったため、「唯もどきダイレクト」と名称を変更し、「まずい棒」「Tシャツ2」「DX2」を発表。当日も多くの方が訪れ、ついに最後尾札も使用。大盛況となった。
サークル参加後にはカラオケのオフ会も実施。カオチャのオフ会をそのまま引き込んだようなカオスすぎる内容だった。

また、ついにRXより、東方混沌王2巻が頒布。現場にいなかったのでわからないが、とりあえず大盛況で黒字をたたき出した!
「わらびもちたろう そのいち」を頒布したTakはコミケの楽しさに開眼。「ろくめん町内会」を立ち上げ、C89への参戦を図ることになった。



秋季例大祭
これも行っていないので詳細不明だが、RXが「サラバ!青春の光」を頒布。




C89 2015/12/29,30 東カ39a
唯もどき7巻に加え、もちストラップ新カラー、缶バッジ、下敷き、そしてまさかのオリジナル「身体がおかしくなる子ちゃん!」を頒布。ダイレクト2に加え、印刷会社変更、そしてポスター制作。
RXは混沌王3章。
ろくめん町内会は初参加なのになぜか落選。コミケ3日間ホテガ占拠は達成ならず。
決して失敗ではなかったのだが、それぞれ課題も生まれたコミケであった。
コミケ開催後はボウリングオフ開催。全員初心者なのに神試合だった。
詳しくはアフターレポートで。



…そんなわけで今に至ります。今年もホテイガーデンをよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

