

明けましておめでとうございます

久々です、レタス720です。
明けましておめでとうございます!今年もホテイガーデンをよろしくお願いします。

そんな訳で今後の活動予定を。
5月のcomic1と今度の夏コミに参加予定です(申し込みはまだ)。たぶん唯もどきで出すと思いますが混沌王2やその他新作も制作中ですので期待してお待ちください!

近況報告でも

きまピーやら負けない愛がきっとあるやら黒歴史扱いされてる曲ってなんか「味」があっていいですよね
四脚萌え萌えどうもいしころです
さて、今日買ってきましたエクステンドアームズ05、非常ににいいです
四脚ですよ、ホバーですよ奥さん。萌え要素の塊です
このシリーズそうなんですけどフレームとのチラリズムが最高です
こうか弱い部分が見えるっていうのは最高なもんですね
このチラリズムに引きずられるようにか擬人化もついに達成しましたもんね、フミカネさんのイラストで
ついに追いついたのか、まだまだフレームアームズ、楽しみですね
それはそうと実は一週間前大勢に行くな行くなと止められていて僕も断念しかけていたのですが
CRが「どうしても来て欲しい」と言っていたので群馬に行きました、まあ僕も行きたかったんだけどね
そこであるものを見に行ったんですよ、劇場版零です
いやぁひどかったですよ、ホントひどかった
どこがどう酷いのか?それを最後に愚痴っておしまいにしたいと思います
ガッツリ目のネタバレがあるのでこれから見に行こうと思う勇敢な方やロリコンプレスはご注意を
それでは今日はここまで


ネタバレ開始



いやコレね、清々しいほど零と言うタイトルを客寄せパンダに使ってますわ
まずジャンルはホラーと書いてあるけど実はサスペンスですわコレ、幽霊要素はありません
殺人も幽霊の呪いでは無くある犯人(人間)のせいだし、妖怪のせいじゃないのねそうなのね
おまけにキリスト系学校が舞台、和風ホラーですらねぇ、射影機は完全にカメオ出演。カメラだけにってか
百合要素だけが濃くそれ以外は平均以下の面白みがない程度。もうこれレズセックスAV作った方が早いね
前置きがムダに長くなんか見てるとだんだん起伏の無さに暇になってくること間違いなし、ポップコーン前半で食べきったぐらいですし
いいところは…まあ演技みんなこんなのの為に頑張ったほうなんじゃないかな
これを見るぐらいならゲーム版零~ZERO~を買いなさい、そんな出来でした、見るならポップコーンとジュースの用意を多めに

余談というか雑談というか

どうも、ロースペック音ゲーマー にゃ!です。

1か月以上更新がないというのもさみしいのでなにかを書こうというわけですが。ネタがないのですよ。

・・・(´・ω・`)
こういう場合はれたなな君がこれからの予定みたいなのを書いてくれるとうれしいんだけど、なんか、忘れてそうなんだよねえ・・・・・・ ひょええ

え、あ、じゃあ、にゃ!の予定でも書きますか。
前回、私は「SoundWonder」という音ゲーをだしたのですよ。
これはサークル外のメンバー(友人等)が割と主流だったのですが、
それと同じように再び、サークルメンバー以外の人が主流となるゲームを出そうと思います。
今度のジャンルは「パズルゲーム」デス!

内容とか細かいことはまだまだちゃんと書けないですが 知ってる限りでは既存のものとはかぶらないはずです!
いや、ごめん、まって、自信ない、え、こわ、大丈夫だといいな、え、え、

・・・頒布予定時期は未定ですが遅くとも2015年以内には頒布します予定です!(日本語おかしい)

ゲフンゲフン はい、そんな感じですの。

あと、個人的にはまた音ゲーを作りたいと思います。
でもやっぱり、ホテイガーデンメンバーがメインのゲームもそろそろ作りたいですね。(あれ、なんか忘れてるような・・・)


・・・それでは てきとーに穴埋めしました!!今度は誰か書いてよねっ☆
また、会う日までー ( ・д・)ノシ

コミティア108テキトーレポート

どうも。またまたレタス720です。
GWなんか関係なく仕事でしたが、5,6日が連休だったのでどうせなら、ということで
COMITIA108
(2014/5/5 開催)

に、参加してきました。

2月のコミティア引き続き、今年2回目の東京ビッグサイトです。イベントに行くのも2回目ですね。
このくらいの頻度じゃないとお金が持ちません。う~ん、キツい。

天候はそこそこ悪いが傘は使わずに行けますた。
ビッグサイト
↑やっぱりビッグサイトのアレは何回見てもデカい!!毎回感激してます。
実はこの写真間違って左右反転しちゃってます


ご存じとは思いますがコミティアはオリジナルの即売会。売れる絵柄とか流行に流されていないところが素敵。

知り合いサークル「クナーボ&クナビーノ」様のスペースにも行きました。まあ写真とかとってないんですけどね。
(↑唯もどき1巻のゲスト登場や、C84のRX本のゲストイラストを描いていただいたATTの中の人がいるサークルです)


人もコミケに比べれば少なく、会場も狭め(それでもデカいけど)なのでのびのびと回れましたね。


ホテイガーデンの視察として行ってきました。はい、決してロリ同人を買いに行ったわけではありませんよ。
コミティアのプロリコン達最高!!!


来月にはいよいよ我らホテイガーデンがサークル参加する(予定の)サンクリが開催されます。(あ、交通費…)
それに向けても頑張っていこうと思います!(適当)


そういえばいしころ氏も呼んで途中で合流しました。オリジナルなんだからRX氏とか来ればよかったのに。
そんなこんなで次回の更新もお楽しみに!!

祝!ホテイガーデン1周年!!

お久しぶりです。レタス720です。
だんだん会社に飼いならされている気がしてならないです。社畜になるってそういうことよ…

嘘です なんとか頑張ってコンテナ運んでます。そんなことより


突然ですが
本日で同人サークル「ホテイガーデン」は1周年を迎えます!

初めてイベント参加した「サンシャインクリエイション59」の日です。そりゃーそれ以前からサークル活動はありましたが、公の場で活動開始した4月14日を活動開始日としてます。


…というわけで少し振り返ってみましょう。

当時の様子↓
サンクリ59

A1ホールB17b!初めての参加だったので忘れられないこの番号。
当時の発行物は2冊、ですね


K-TN! 唯もどき!!C'm

唯もどき1巻

いつの間にかホテイガーデンの顔になっ(てしまっ)たトンデモシリーズ。しかも既に4冊出してるんだから驚きだ。
一部のインターネットでは燃やされたりしてるらしいですぜ。

なお、次回参加予定の6月のサンクリでも新作を予定しています。
会社?大丈夫さーたぶん。むしろ問題は気力の方なのだよ。


写真見ればわかると思うけど、RX氏がねじ丸冒険記(途中版)という本を出していましたね。彼のオリジナル本です。
当時の限定販売で、ネット販売もなく現在は入手不可能(そもそも未完成)ですが、彼によると「また何らかの形でアプローチしたい」とのこと。

まあ詳しい話は彼の記事更新を待ちましょう。


少し長くなりましたが、これからもホテイガーデンは進化し続けます。たぶん。
まあとりあえずよろしくー!
